会員規約
「Personal conditioning gym ALL DAIKANYAMA」(以下、当ジムといいます)利用に際しまして、皆さまが快適にご利用いただくために、下記の事項を厳守されますようお願い申し上げます。また、当ジムが、健康づくりと憩いの場として、常に清潔で楽しい雰囲気を保ち続けられますよう、皆さまのご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。
第1条(会員資格と定義)
1. 当ジムは会員制です。
(1)当ジムへの会員登録を行った方及び団体。
(2)本規約に同意した方。
(3)医師から運動等を禁止されていない方とする。(但し、当ジムが特別認めた場合はこの限りではない)
(4)当ジムの利用に堪え得る健康状態であることを申告いただいた方。
(5)伝染病その他、他人に伝染又は感染するおそれのある疾病に罹患していない方。
(6)過去または現在において暴力団または反社会的勢力に属し、またはそれらに属する者の関係者でない方。
2. 20歳未満の方は、親権者の承諾が必要となります。
3.当サービスの利用資格は第三者に譲渡できるものではありません。
4. 月額会員
(1)月額利用料金を毎月お支払いいただいている方を月額会員(以下、会員)とします。
(2)会員は、会費等を所定の方法で支払うものとします。支払い時期は、在籍する月の月末までの分を、当月1日に
支払うものとします。
(3)会員は、実際の当ジムの利用の有無にかかわらず、本規約が定める会費等を全て支払う義務があります。一旦支
払った会費等は、本規約の定めがある場合を除いて返還しません。
(4)当ジムは、会費等の改定を行うことができます。その場合、改定を行う当ジムは2ヶ月前までに会員に告知する
ものとし、以後は改定後の会費等が適用されるものとします。
第2条(利用料)
利用料は別に定める料金表に従って、事前決済をしていただきます。一旦決済した利用料は、返還できません。
第3条(予約・変更・キャンセル)
(1)予約は来館時にフロント、または電話・LINEにて受け付けております。
(2)ご予約のキャンセル、または時間変更のお手続きは、前日中(0:00)までにお電話または公式LINEにてお願い
いたします。営業時間後は留守電へメッセージを残していただければ対応いたします。当日キャンセルの場合は
お受けできませんので、ご注意ください。
(3)当日キャンセルの場合はセッション1回分のキャンセル料が発生いたします。
(4)ご予約時間はトレーニング開始時間となりますので、ご予約時間までにお支度をお済ませ下さい。
(5)施設へはレッスン開始10分前からお入りいただけます。
(6)トレーナーの病気その他やむを得ない事情がある場合には、トレーナーの担当変更もしくは若しくは日時変更を
することがあります。変更が決定した段階で、利用者にこれを告知します。
第4条(休会・退会)
1.休会
(1)会員は、自らまたは法律上の権限を確認できる代理人を通して、所定の休会届による手続きを行った上で、月単
位で当ジムを休会することができます。
(2)休会手続は、休会開始を希望する月の前月20日までに行うものとし、その場合、休会開始希望月の1日より休会
扱いとします。各月の20日以降に休会手続がとられた場合は、翌々月の1日より休会扱いとなります。
(3)休会する会員は、別に定める休会費月額2,200円を支払うものとします。休会は最長6ヶ月までとなり、7ヶ月目以降は自動退会となりますのでご了承ください
(4)本条の休会手続が完了しない場合は休会扱いとなりませんので、本ジムのご利用がなくても通常の会費等が発生
します。
(5)休会していた会員は、休会届申請の終了日経過後、自動的に月単位で本ジムに復帰扱いとなります。その場合、復帰月から通常の会費等を支払うものとします。
2. 退会
(1)会員は、自らまたは法律上の権限を確認できる代理人を通して、所定の退会届による手続きを行った上で、月末
をもって退会することができます。
(2)退会手続は、退会を希望する月の前月20日までに行うものとし、その場合、当該月末日での退会扱いとしま
す。各月の20日以降に退会手続がとられた場合は、翌々月末日での退会扱いとなります。
(3)本条の退会手続が完了しない場合は退会扱いとなりませんので、当ジムのご利用がなくても通常の会費等が発生
します。
(4)退会時にトレーニング残回数に関してはが払戻は行われません。
(5)お預かりしている靴・その他会員の私物については、保管期限である3ヶ月以内にお引取りください。保管期限経過後もお引取りのない場合は、こちらで処分させていただきます。
第5条(免責)
1. 利用者が当施設の利用中又は当施設の外で被った損害や怪我その他の事故について、当社に故意又は重過失がない限り、当社は当該損害に対する一切の責任を負いません。
2. 当社は、利用者が当施設利用中に生じた盗難、怪我その他の事故について、故意又は重過失がない限り、利用者各自の自己責任とし、当社は責任を負いません。
3.利用者が第三者との間に生じた係争やトラブルについて、当社は一切関与いたしません。
4. 当社からの重要事項等のご連絡を当サービスサイトへの掲載、又は利用者から届出のあった電子メールアドレ宛てに電子メールの送信をもって告知した場合、利用者の確認不備により利用者が被った損害に関しては、当社当該損害に対する一切の責任を負いません。
第6条(利用者の損害賠償責任)
1.利用者は、本利用規約に違反することにより、又は当サービスの利用に関連して当社に損害を与えた場合、当社に対しその全ての損害(間接損害を含む)を賠償しなければなりません。
2.利用者が、第三者に損害を与えたときは、その利用者が当該損害に関する責を負い、当社は一切の責任を負いせ
ん。
第7条(利用資格喪失)
利用者は次の各号に該当する場合、その利用資格を喪失し、利用者としてのいかなる権利をも喪失します。
(1)利用者が禁止事項に該当する行為を行ったとき。
(2)利用者が死亡したとき。
(3)当社が当サービスを閉鎖したとき。
第8条(施設の閉鎖・休業)
当社は、次の各号に該当するときは、当施設の全部又は部の閉鎖、及び休業をすることができます。
(1)気象災害その他外因的事由により、利用者に危険が及ぶと当社が判断したとき。
(2)施設の増改築、修繕又は点検を実施するとき。
(3)定期休業によるとき。
(4)事業譲渡その他当ジムの運営事業の承継、当サービスの運営事業の撤退その他重大な事由により、閉鎖等がや
むを得ないとき。
第9条(利用の一部制限)
利用者が次の各号に該当するときは、当施設の利用を一部制限します。
(1)利用者が飲酒等により、安全に諸施設を利用することができないと当社が判断したとき。
(2)利用者が医師等から運動、入浴等を禁止されているとき。
(3)利用者が一時的な筋肉の痙攣や、意識の喪失などの症状を招く疾病を有するとき。
(4)利用者が妊娠しているとき。
(5)利用者が事前の問診により、安全に運動することができないと当社が判断したとき。
(6)利用者が正常な施設利用ができないと当社が判断したとき。
第10条(利用料の変更並びに運営システム変更について)
1. 当社は、利用者が負担すべき利用料について、当社が必要と判断したときは変更することができます。
2. 当社は、施設運営システムを、当社が必要と判断したときは変更することができます。
第11条(個人情報保護方針)
1.当社は、個人のプライバシー、名誉、その他第三者の権利を侵害することのないよう、利用者に関する情報の取扱に充分、配慮します。
2.当社は、当サービスの提供及びマーケティングの目的において利用者の個人情報を利用できるものとします。
3.当社は、個人情報を保護するために必要な契約を締結している第三者に対して、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託することがあります。
4.当社は、個人情報の取扱いにあたって、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
以上